SSブログ

『西遊記』映画

 昨夜、久しぶりに『西遊記』映画を観ました。>『西遊記 女人国の戦い
 中国の三大奇書は『三国志』『水滸伝』『西遊記』と言われています。小学生のころは『西遊記』が一番好き(というか、ほかの2作は読んでなかったかも)でしたが、中学にはいって『水滸伝』がトップに。何年か前に『三国志』にも抜かれ、『西遊記』は最下位に沈んでしまいました。
 とはいえ、『三国志』や『水滸伝』の魅力が『西遊記』よりも上というだけで、『西遊記』も大好きな物語であることに変わりはありません。『聊斎志異』や『封神演義』、はたまた『金瓶梅』よりも好き。
 昨夜の『西遊記 女人国の戦い』で『西遊記』好きが再燃し、もうちょっと映画を観たいな、と。
 で、新しめの『西遊記』映画をチェックしてみました。(◆は鑑賞済み。ブログに書いた作品にはリンクを貼りました)

◎シリーズもの
西遊記 はじまりのはじまり
西遊記2 妖怪の逆襲
◎シリーズもの
モンキー・マジック 孫悟空誕生
西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人
西遊記 女人国の戦い
◎シリーズもの
西遊記 孫悟空vs7人の蜘蛛女(シリーズ第4作。1~3作は日本未公開だそうです)
◎単発
モンキー・キング 西遊記
悟空伝◆
西遊記リローデッド
西遊記リターンズ
西遊記 孫悟空vsスパイダー・ウーマン
孫悟空 vs 猪八戒

 何はともあれ、『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』を観ないといけません。『西遊記 女人国の戦い』の前作に当たるわけですから。
 本日、レンタル屋さんに行こうと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。