SSブログ

映画『西遊記2 妖怪の逆襲』


 映画『西遊記2 妖怪の逆襲』を観ました。『西遊記 はじまりのはじまりの続編です。
 前作では三蔵法師と孫悟空、猪八戒 沙悟浄の出会いが描かれました。今回、4人は妖怪退治の旅に出ます。ようやく『西遊記』本番ですね。革新的な紅孩児といい、いきなりキングコング化する悟空といい、いやもう、やりたい放題。正体を現す前の九頭の犬鷲のキャラクター、好きだなあ。
 前作のような『西遊記』の常識をぶちこわすような面白さはありませんが、お笑いとアクションが絶妙に融合されていることは変わりなし。こんなの好きですね。ええ、楽しめました。
 このシリーズ、まだまだ追いかけます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。