SSブログ

映画『トレーシー・ローズの美女とエイリアン』

 唐突ですが――
 映画『アバター・オブ・マーズ』のデジャー・ソリス役はトレイシー・ローズ(往年のポルノ女優)だったなあ。
 と思いました。
 トレイシー・ローズって何歳なんだろ。ふむ、1968年生まれ。てことは、この映画(2009年)のころは40歳くらいか。
 若いころのトレイシー・ローズを見たいなあ。あ、そうだ。『トレイシー・ローズの美女とエイリアン』(1988年)を観よう。20歳のトレイシー・ローズが見られる。
 ということで昨夜、ビールを飲みながら観ていました。決してつまらないわけではなかったのですが、1時間を少し回ったあたり(あと20分くらいで終わる)で、なぜか猛烈な睡魔に襲われ、我慢できずに布団へ……。

 一夜明けて――
 先ほど、続きを観ました。
 あはは。いい意味でも悪い意味でもロジャー・コーマン(笑)。1950年代の映画と言われても、そうかなと納得できるような内容でした(まあ、もともと1957年作品のリメイクということなんですが)。
 いやあ、こういう古めかしいB級SF映画、好きですねえ。観ている間、非常に心地よかったです。万人にお勧めはしませんけれど、1950年代のグダグダSF映画(笑)が好きな人には楽しめると思います。
 で、目的のトレイシー・ローズですが……。
 きれいなんですけれども、デジャー・ソリスのイメージではないですね。20歳であろうと40歳であろうと。なぜトレイシー・ローズをキャスティングしたのか、不思議です。

【追記】11月2日
 ふと思いました。
 ポルノ女優が主演した映画というと、私の場合、『ラビッド』ですね。マリリン・チェンバース主演。ほんと、強烈な印象が残っています。(この記事参照)

コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

私もトレイシー・ローズがだーい好きです。
昔、横浜のレーザーディスク輸入業者のカタログで、
「Traci.I Love You」というタイトルを見つけすぐに電話で注文したら、あちこちから同様の問い合わせがあったらしく『あ、これは絶対に税関で引っかかるから、注文は無理ですねぇ』と言下に断られました。
アメリカでDVDになっていたら絶対にほしいものです。
トレーシー・ローズはその後ロック歌手になってCDを出したというので、輸入盤を買いましたがさっぱりわからず、最初の一曲を聞いただけでやめました。

>なぜトレイシー・ローズをキャスティングしたのか、不思議です。
プロデューサーか監督が、われわれ同様に往年のトレイシー・ファンだったからじゃないでしょうか。


by 山本孝一 (2012-11-01 20:20) 

高井 信

 好きですねえ(笑)。
>プロデューサーか監督が、われわれ同様に往年のトレイシー・ファンだった
>からじゃないでしょうか。
 あ、それはあるかも。

by 高井 信 (2012-11-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。