SSブログ

訃報:藤本義一さん

 藤本義一さんが亡くなられたとのこと。昨日(10月30日)歿。享年79。
 お会いしたことはないし、熱心な読者でもなかったのですが、テレビ出演が多かったこともあり、勝手に親しみを覚えております。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 ショートショートの資料としては、以下をリストアップしています。
『傑作世紀末短篇集』PHP研究所(89)
『掌の酒』たる出版(95)
傑作世紀末短篇集.jpg 掌の酒.jpg
コメント(2) 

コメント 2

雫石鉄也

藤本義一さん、私も熱心な読者ではありませんでしたが、11PMはよく観てました。
2度お目にかかりました。
1度目は眉村さんのパーティー(お二人は友だちで、確かチャチャヤング最終回に酔っぱらった藤本さんが乱入してきましたね)、確か「消滅の光輪」で泉鏡花賞を受賞したときのパーティーだったかと記憶します。
眉村さんの奥さんのご葬儀にも来ておられたはずです。
by 雫石鉄也 (2012-10-31 15:23) 

高井 信

>眉村さんの奥さんのご葬儀にも来ておられたはずです。
 あ、そうでしたっけ。あの場には私もいましたが、どなたが来られていたのか、まったく覚えておりません。
 ほかにも、どこかのパーティーですれ違ったことはあるかもしれません。ただまあ、そんなのは会ったとは言えないですよね。
by 高井 信 (2012-10-31 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。