SSブログ

映画『キラーソファ』


 昨夜は『死霊のはらわた』(オリジナル版)を観ようと思っていて(→この記事のコメント欄参照)、ダンボールからDVDを発掘済みなのですが、予定変更、『キラーソファ』を観ることにしました。2019年のニュージーランド映画です。ふと気づけば、一昨日観た『ブレインデッド』もニュージーランド映画でした。2日続けてニュージーランド映画を観るなんて珍しいと思います。
 いやあ、ホラー映画ではいろんな無生物が人に襲いかかってきますね。トマト、コンドーム、クルマ、人形、家、ケーキ(ムサカ)、雪だるま、ドーナツ……。で、今回はソファですか。なんでもありですな(笑)。
 映画に限らず、無生物が人を襲う話はたくさんあって、私もいくつか書いています。コタツとかカツラとか……。ほかにもあると思いますが、にわかには思い出せません。
 それはともかく。
 何を隠そう、私はこの手の話が大好物。『キラーソファ』なんて、タイトルを見ただけでテンションが上がります。ただ、この手の話は当たり外れが大きく……今回は……ちょっと期待外れだったかな。残念。

 昨夜、というようなことを書こうと思っていたのですが、猛烈な睡魔に襲われ、撃沈してしまいました。そういう日もあります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。