SSブログ

映画『ブレインデッド』

 昨日、久しぶりにスプラッタ映画を観て(→この記事)、ふと、そういえばまだ『ブレインデッド』を観てないや、と思いました。1992年のニュージーランド映画。
 そのアメリカ編集版『デッド・アライブ』を観ていたので、それで満足してしまったのか、せっかくソフトを入手したのに先送り。結局、これまで観ないで過ごしてきてしまったのです。
 やはりこれはオリジナルを観ておかないといけないでしょう。
 ということで、VHS『ブレインデッド』と、ついでにDVD『デッド・アライブ ブレインデッド 米国編集版』を取り出してきました。え~と。オリジナルは104分、アメリカ編集版は96分ですか。なるほど。
 今日はもう遅いので、明日にでも観ます。
ブレインデッド.jpg デッドアライブ.jpg

【追記】2月25日
 リバーシブル・ジャケットということに気がつきました。
 どちらもいい感じですが、私は左のほうが好きです。
ジャケット(表).png ジャケット(裏).png
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 映画『ヤミー』をネット検索すると、『ブレインデッド』『死霊のはらわた』『シー・オブ・ザ・デッド』なんてタイトルがちらほら。『ヤミー』を観て私が(『デッド・アライブ』経由で)『ブレインデッド』を思い出したのも当然のことなのかも。ついでに言いますと、『死霊のはらわた』も『シー・オブ・ザ・デッド』も大好きです。
by 高井 信 (2021-02-25 14:42) 

高井 信

 観終わりました。『デッド・アライブ』はうろ覚えですけれど、ほとんど違いがないような気がします。
 悪趣味の塊のような人体破壊映画。ここまで突き詰めると、もはや清々しくなりますね(←ほんとか)。やりたい放題のあとは、きっちりとハッピーエンドで締めてくれ、あと味もいい。『ヤミー』もこういう終わり方だとよかったんですが。
by 高井 信 (2021-02-25 19:54) 

高井 信

 なんだか『死霊のはらわた』を観たくなってきました。ダンボールから発掘しないと。
by 高井 信 (2021-02-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。