SSブログ

ハヤカワ文庫JA1500番到達記念復刊フェア

 ハヤカワ文庫JAが1500番に達するのを記念して、初期に発行された名作6冊が復刊されるそうです(→ここ)。ラインナップは、『果しなき流れの果に』『たそがれに還る』『東海道戦争』『悪夢のかたち』『産霊山秘録』『司政官』。
 うわあ。懐かしさの塊ですね。発行時、ほとんどは単行本で読んでいましたが、文庫も発売時に買ったように記憶しています。
ハヤカワ文庫JA.JPG
『果しなき流れの果に』『産霊山秘録』には帯が付いていますが、これ、新刊として発行されたときには付いていなかったかもしれません。あとで帯が付けられて、その帯を付けたような……。
 うちにはそういった本がけっこうあり、やるんじゃなかったと後悔しています。たとえば『日本SFベスト集成』。筒井康隆編の6冊、手持ちには全冊に帯が付いています(→この記事)が、すべてが新刊発売時に付いていたものではありません。いまやその区別がつかず……。ふう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。