SSブログ

映画『怪獣王ゴジラ』

 映画『怪獣王ゴジラ』を観ました。『ゴジラ』のアメリカ再編集版です。1957年の公開。
 ゴジラ襲来時、たまたま来日していたアメリカ人記者がゴジラ体験を回想する形で物語は進みます。観たことがあるのかないのか、定かではありませんでした(→この記事参照)が、あー、これは観てないですね。
 正直、残念な映画でした。無理やり感、ありあり。登場人物たちにしても、日本語を話しているかと思えば、別のシーンでは英語(吹き替え)だし……。
 う~~~む。どうして編集しようと思った(しかも、新たなシーンを撮影までして)のでしょうか。オリジナルは抜群によくできているのですから、英語吹き替えにしてもいいし、字幕を付けてもいいし……と思うんですけどねえ。
怪獣王ゴジラ.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。