SSブログ

TVゲーム『ファンタシースター』

 20年ほど前、増え続けるショートショート資料(要するに本)の置き場所を確保するため、TVゲームのハードやソフトのほとんどを手放しました。セガサターンもその対象で、本体もソフトもごっそりと処分。しかし、ソフト2本だけは残しておきました。
『ファンタシースター コレクション』と『アゼル ―パンツァードラグーンRPG―』です。
ファンタシースターコレクション.jpg アゼル―パンツァードラグーンRPG―.jpg
 前者は私が初めて遊んだRPG(マークⅢ版でしたけど)。これでRPGの面白さにKOされたのでした。後者は私がノベライズを担当。どちらも思い出深いゲームです。両ソフトとも2本ずつ購入(遊び用と保存用)。1本は処分しましたが、1本は未開封のまま保存。ハードがないから遊べませんけど、置いておきたかったのです。
 今年の初め(だったかな?)、メガドライブミニを買いました。懐かしいゲームがどっさり。ここに『ファンタシースター』がはいっていれば言うことなかったのですが、残念ながら収録されていたのはシリーズ第4作『ファンタシースター~千年紀の終りに~』だけ。これも悪くないけど、やはり第1作だよねえ。第1作か。懐かしいなあ。ちょっと遊んでみたいな。――その思いが心の片隅に芽生え、なかなか消えません。
 本日、近所を散歩していましたら、セガサターン本体(もちろん中古)を発見。お手頃価格です。
 おおっ! と買いました。
ファンタシースター・オープニング.JPG
 うわ~~~~。感涙!!!

【追記】
 昨今流行の懐かしゲーム機ミニ軍団と記念撮影。
ゲーム・ハード.JPG
 めちゃ大きいです。>セガサターン
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。