SSブログ

『暗黒街の群狼』

暗黒街の群狼.jpg 盛林堂書房さまよりジェームズ・ハリス『暗黒街の群狼』盛林堂ミステリアス文庫(17)をお送りいただきました。ありがとうございます。
 絵小説ですか。昔の小説誌を読んでいると、ちょくちょく目にする形式ですね。私はその世代からは少し外れるのですが、けっこう近しい感覚は持っています。
 ジェームズ・ハリスって、聞いたことのある名前だな。などと思いつつ、解説(善渡爾宗衛)を読むと――うぎゃ。そ、そうだったのか~。
 それはともかく。
 ぱらぱらっと眺めただけでも楽しそうです。ゆっくりと楽しませていただこうと思います。

 絵小説とはちょっと違うけど、若いころ、絵物語(復刻版)はよく読んでいました。記憶に残っているのは桃源社の〈冒険活劇大ロマン〉です。
 書棚を眺めると、こんなのが目につきました。懐かしい~~~。
◎永松健夫『黄金バット 天空の魔城 彗星ロケット』1975年
◎永松健夫『黄金バット なぞの巻 地底の国』1975年
◎小松崎茂『地球SOS』1975年
◎岡友彦『白虎仮面』1975年
黄金バット1.jpg 黄金バット2.jpg 地球SOS.jpg
白虎仮面.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

「Hard SF Laboratory」148号に関連コラムが! 以下をご覧くださいませ。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2017-08-09
by 高井 信 (2017-08-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。