SSブログ

『天才バカボン』

『天才バカボン』が好きです。ブックオフなどで見かけて、気が向くと買います。で、読みます。
 現在、ちょっと前に買った『天才バカボン 41才の春だから』集英社ジャンプリミックス(09)を読んでいる最中です。41編収録!
『天才バカボン』って、まとめて読んだこと(全巻一気読み、とか)はないのですが、いろんなバージョンで読んでいて、少なくとも全エピソードの半分以上は読んでいるのではないかと思います。この本も、3分の2くらい読んだ段階ですが、けっこう覚えているエピソードがあります。
 アニメも観たいなあ~なんて思っていたところ、本日、ふと立ち寄った近所の書店、アウトレットコーナーで――
◎『天才バカボン DVD BOX』宝島社*1971年~1972年放送から16編。
◎『元祖天才バカボン DVD BOX』宝島社*1975年~1977年放送から16編。
 おお、グッド・タイミング! 懐かしや~。
 思わず2冊とも買ってしまいました。少しずつ観ようと思っています。
天才バカボン.jpg 天才バカボン(DVD).jpg 元祖天才バカボン.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 さっそくDVDを観ています。
 おお、『天才バカボン 41才の春だから』で読んだばかりのエピソードが! それも2編も!
 なるほど。かなり原作に忠実に作られているのですね。
 マンガとアニメを比べたことはなかったので、新たな発見をしたような気分です。
by 高井 信 (2014-05-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。