SSブログ

星新一(手書きの會)

 半年ほど前、名古屋で行なわれた星新一サイン会(1980年5月25日開催)のことを書きました(→この記事)。あのときは星さんがまともに写っている写真はありませんでしたが、ちょっと前に「ちゃんとした写真発掘」の報があり、昨日、その写真を借りてきました。
 1枚だけ、ここにアップします。(両隣の女性の顔にはモザイクをかけました。最近、簡単にモザイクをかけられることを知り、やってみたかったのです(笑))
写真.jpg 星CONⅢ非公式記録.jpg
 このサイン会の模様については『星CONⅢ非公式記録』エヌ氏の会(80)の高橋正恵「想い出の星コン、そのほか」に詳細に書かれています。サイン会は星コン3(浜松)に引き続いて行なわれたのです。
 星コンには私も参加しました。1980年か~。34年前か~。私、22歳か~。――遠い目になる(笑)。
 下の画像はサイン会「星新一(手書きの會)」告知チラシです。
チラシ.jpg
 すっかり忘れていましたが、このサイン会には私も裏で協力していたらしいです。開催した書店の店長に「挨拶に行くとき、高井くんが星さんの家に案内してくれたじゃないか」と言われ、「え、そうだっけ?」。
 ダメダメですね(苦笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。