SSブログ

『憂国のラスプーチン』ほか

 近所のブックオフを散歩してきました。
◎香月日輪『黒沼 香月日輪のこわい話』新潮文庫(12)
 短編集『このさき危険区域 学園ミステリアス・ストーリーズ』ポプラ社(99)に短編2編、ショートショート9編を増補。知らない本でしたので、嬉しいです。
◎小松左京『エスパイ』ハヤカワ文庫SF(71)
 何気なく手に取ってみたら、見覚えのない表紙。映画のスチールが使われているんですね。この記事にも書きましたけれど、私は『エスパイ』が大好き。買っちゃうことにしました。購入したのは1975年1月発行の9刷。初刷の表紙は前の記事にアップしてあります。
◎監修・篠崎晃一、絵・みちのく『え? これって方言なの!? マンガで気づく日本人でも知らない日本語』主婦の友社(13)
 こんなの好きですねえ。
黒沼.jpg エスパイ.jpg マンガで気づく~.jpg
◎原作・佐藤優、作画・伊藤潤二、脚本・長崎尚志『憂国のラスプーチン4』BIG COMICS(12)
◎原作・佐藤優、作画・伊藤潤二、脚本・長崎尚志『憂国のラスプーチン5』BIG COMICS(12)
◎原作・佐藤優、作画・伊藤潤二、脚本・長崎尚志『憂国のラスプーチン6』BIG COMICS(13)
憂国のラスプーチン.jpg
 今年2月16日に1巻と2巻を買いました。読んでみたら面白く、引き続いて同月23日に第3巻を購入&即読了。で、本日、残りの3冊(最終巻まで!)を一気に購入できました。
 実は最近、石ノ森章太郎の未読作品を読んでいまして、ちょっと前に『番長惑星(全2巻)』秋田文庫(11)を読み終え、現在は『イナズマン(全2巻)』秋田文庫(08)を読んでいます。どちらも想像以上に面白く、大満足。特に『イナズマン』ですね。エスパー対決ものだったとは……。もろに私好みです(嬉)。
 なるべく早く読み終え、『憂国のラスプーチン』に取りかかりましょう。
番長惑星.jpg イナズマン.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 というわけで、『憂国のラスプーチン』を読み終えました。
 面白かった~。満腹。
by 高井 信 (2014-05-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。