SSブログ

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』


 映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観ました。映画『スター・トレック』(2009年公開/TVシリーズ『宇宙大作戦』の前日譚)の続編です。
 前の記事にも書きましたが、とにかく私は『宇宙大作戦』が大好き。例によって今回も予備知識なし。わくわくしながら観ていました。すると――
 うわあ! カーンだあ!(嬉)
謎の精神寄生体.jpg TVシリーズ『宇宙大作戦』の「宇宙の帝王」、劇場映画『スタートレックⅡ カーンの逆襲』で、鮮烈な印象を残す悪役キャラクターです。
 そうか~、カーンか~。
 今回もまた強烈かつ魅力的でしたねえ。
 2時間あまりが、あっという間に経過しました。面白かったです。

 書影はジェイムズ・ブリッシュ『宇宙大作戦 謎の精神寄生体』ハヤカワ文庫SF(77)。――「宇宙の帝王」のノベライズ「宇宙種」が収録されています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。