SSブログ

『魔法使いサリー』

 昨日、横山光輝『魔法使いサリー』講談社漫画文庫(06)を買いました。
魔法使いサリー.jpg 実は……と言うほど大層なことではありませんが、先月13日、DVDブックのアウトレットセールで、TVアニメ『魔法使いサリー』も買ったのですよ。ディスク2枚に計8話収録。
 いやもう懐かしくて懐かしくて(嬉)。
 アニメを観ながら、はたと――
 そういえばアニメはよく観てたけど、マンガは読んだ記憶ないなあ。
 こんなタイミングでマンガを見かけたら、買うしかないですよね。
 先ほどから読み始め、驚きまくっています。
 なんと、サリーは連載初期、サリーではなくサニーだった!(アニメ化に際してサリーに変更)
 なんと、サリーは悪魔の子だった!
 まあ、マニアの間では知られていることかもしれませんけれど。


 原作に忠実にアニメ化したら、「魔法の国から~♪」ではなく、「悪魔の国から~♪」!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。