SSブログ

アニメ映画『時空の旅人』

 アニメ映画『時空の旅人』を観ました。原作は眉村卓『とらえられたスクールバス』です。(アニメ化に際して『時空の旅人 とらえられたスクールバス』と改題)
 以前から、観たいなあとは思っていたのですが、なかなか機会がなくて……。
 いやあ、面白かったですねえ。眉村作品の映像化、本当に外れが少ないなあ。どれも面白い。
とらえられたスクールバス.jpg
時空の旅人.jpg
時空の旅人(ハルキ文庫).jpg
 ふと、TVドラマ『幻のペンフレンド2001』を思い出しました。
 調べてみますと、2001年1月~3月、NHK-ETVにて放送(全12回)。これ、録画していたのですが、何回か目で予約録画をし忘れて……。それまで録画してあった分も重ね録りしたため残っていません。
 1回や2回、抜けていても気にせず、残しておけばよかったなあ。
 後悔しております。
コメント(4) 

コメント 4

橋本喬木

ちょうど『とらわれたスクールバス 中』が出版された時、何かの用事で高校に来られていたんです。で、氏が学食でお昼を食べておられた時に、ドキドキしながらごあいさつに行った記憶があります。
懐かしいです。
by 橋本喬木 (2014-03-04 08:01) 

橋本喬木

あ、思い出した。「とらわれた」ではなく「とらえられたスクールバス」だったように思うんですが・・・
by 橋本喬木 (2014-03-04 08:08) 

高井 信

 あ、ほんとだ。
 書影を見れば一目瞭然。修正しますね。
 ありがとうございました。
by 高井 信 (2014-03-04 08:39) 

高井 信

 修正しました。
 画像データのタイトルは「とらえられた~」になっていることに気づき、う~む。表紙をスキャンしているときは「とらえられた~」だったのに、記事を書いているとき、なぜだか「とらわれた~」になっちゃったようです。
by 高井 信 (2014-03-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。