SSブログ

映画『多羅尾伴内』

 久しぶりに近所のブックオフを散歩してきました。
◎萩尾望都『残酷な神が支配する(全10巻)』小学館文庫(04~05)
 以前から気になっていました。端本を買っちゃうと、何を買ったかチェックするのが面倒だし、どうせなら一気に読みたいし……ということで、買わずにいたのですが、全巻が揃っているのを見て、おお! と。
残酷な神が支配する1.jpg 残酷な神が支配する(背).jpg
 とはいえ、すぐに読むわけではなくて(笑)。


 映画『多羅尾伴内』を観ました。1978年の東映映画。主演・小林旭。監督・鈴木則文。
 観たかったんですよね。理由は、拙ブログの愛読者ならわかるかもしれません。鈴木則文監督の作品だからです。(この記事参照)
 楽しく観られましたし、好きなタイプの映画なのですが、う~~~ん、私が鈴木則文監督に求めているのはこういうのではないんですよね。まあ、それだけ懐が深いということでもありますが。
 本作品はリメイクです。オリジナルは片岡千恵蔵主演で、全11作にも及ぶ長大なシリーズとのことですが、私は1作も観たことがありません。
 ネット検索してみると――おお!

コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 なんだか感触が似ているなあ、と思い返してみれば、TVドラマ「江戸川乱歩の美女シリーズ(主演・天知茂)」!
 そうですね。映画館に足を運んだら今ひとつですが、テレビの2時間ドラマでしたら大満足する作品と思います。>映画『多羅尾伴内』
「江戸川乱歩の美女シリーズ」、大好きです。
by 高井 信 (2014-01-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。