SSブログ

マンガ『レ・ミゼラブル』

 今日は古本屋を少々。けっこう嬉しい収穫がありました。今回、2回に分けて記事を書きます。
 ということで、第1弾は――
◎みなもと太郎『レ・ミゼラブル(全2巻)』潮出版社・希望コミックス(74)
レ・ミセラブル.jpg
 2年前に、みなもと太郎『ハムレット』潮出版社・希望コミックス(74)を読みました。「ハムレット」「シラノ・ド・ベルジュラック」「乞食王子」「モンテ・クリスト伯」のダイジェスト・マンガ集(ただし、ギャグでくるんだ)です。
 ほんと、面白かったですねえ。そのとき、『レ・ミゼラブル』もマンガ化されていると知り、読みたいなと思っていました。このブログでも何度か書いていると思いますが、『レ・ミゼラブル』大好き!
 さっそく読み始め、あっという間に読了。『ハムレット』に収録されている4編は超ダイジェストでしたが、こちらはまあまあ細かくストーリーを追っています。
 面白かった~。満足!

 ここのところ映画とマンガばかりで、申しわけないような……。収穫報告の第2弾はショートショート関連です。たぶん明日には。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。