SSブログ

『ビアンカ・オーバースタディ』

 何をいまさら……という声も聞こえてきそうですが、筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』星海社FICTIONS(12)を読みました。
ビアンカ・オーバースタディ.jpg 帯に“それは、2010年代の『時をかける少女』。筒井康隆、ライトノベル始めました”とあります。――確かに、そう言えないことはないですね。ただし、昔から筒井康隆を愛読してきた人にとっては、という断わり書きを入れたほうがいいような気がします。『時をかける少女』の要素はあるけどテイストはまるっきり違うし、ライトノベルと思って手に取ったら違和感を覚えまくるでしょうし(笑)。
 私? もちろん、充分に楽しめました。jジャンル云々ではなく、これが筒井康隆ですね。納得。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。