SSブログ

映画『ブラック・サンデー』



 昨夜、映画マニアの友人に貸してもらった映画――3作目を観ました。『ブラック・サンデー』(1977年)です。
 ほおほお。テログループがスーパーボウル開催中のスタジアム上空に、爆薬満載の飛行船を飛ばしますか。それが爆発したら、スタジアムに集う8万人の観衆は……。
ブラック・サンデー.jpg はらはらどきどき、全編に緊張感が溢れるクライム・サスペンスです。ことに最後の10分の緊張感は半端ではありません。すっげー。
 こういったタイプの映画の、まさに傑作と思います。面白かった~。
 とはいえ、はたと気づけば、もともとは(広義)のホラー映画を勧めてもらったはずなのですよね。2日前に観た『黒い罠』もそうでしたが、これもどう見てもホラー映画ではなく……(笑)。いやもちろん、ホラー映画しか観ないわけではありません。面白ければ大満足です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。