SSブログ

映画『死霊のはらわた』

 年に何作か、レンタルの開始を死ぬほど待ちわびる映画があります。最近でしたら、『遊星からの物体X ファーストコンタクトとか『プロメテウス』とか。
『死霊のはらわた』リメイク版も、そんな1本です。この記事にも書きましたが、大好きなんですよね、オリジナル版。
 いよいよリメイク版のレンタル開始(正式には明日だけど)。さっそく借りてきて、観ました!

 おお、まさしくリメイク! 感動しちゃうくらい見事なリメイク! 期待以上、とは言えないものの、期待通りには面白かったです。インパクトという点ではオリジナルにはとうてい及びませんが、時代が違いますから、それは仕方ないですね。うん、満足!
 スプラッタ描写は格段にパワーアップしています。オリジナルを観たのは日本での封切り時ですから、え~と、1985年ですか。あのころこのリメイク版を観たとしたら、カルチャーショックどころじゃなかったでしょうね。トラウマになっていたかもしれません。
 久しぶりにオリジナルを観ようかな。――そんな気持ちになりました。
死霊のはらわた(DVD).jpg 死霊のはらわた(パンフ).jpg
 上の画像はオリジナル版のDVDと劇場パンフレットです。昔買ったパンフの多くは処分しましたが、特に気に入っている映画のものは残してあるのです。『フレッシュ・ゴードン』とか『トップ・シークレット』とか。もちろん、この『死霊のはらわた』も。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。