SSブログ

『縮みゆく男』ほか

 所用で遠出してきました。
 新刊書店を覗き――
◎リチャード・マシスン『縮みゆく男』扶桑社ミステリー(13)
『縮みゆく人間』ハヤカワSFシリーズ(68)/ハヤカワ文庫NV(77)の新訳です。
縮みゆく男.jpg 縮みゆく人間.jpg 縮みゆく人間(文庫).jpg
 旧訳は2冊とも持っていて、買う気はなかったのです。しかし現物を手にし……。
「『縮みゆく男』あとがき」デイヴィッド・マレル(20ページ)
「訳者あとがき」(6ページ)
「本間有(黒田直見)翻訳作品」(3ページ)
「〈解説〉私も縮みゆく男だった I Was A Middle-Aged Shrinking Man」町山智浩(11ページ)
 それに加えて、マシスン追悼の帯!
帯.jpg
 これは買うしかないですね。「マシスン、ありがとう」と心のなかで感謝しながらレジへ。
 ブックオフにも寄りました。
◎北原保雄監修『爆笑アニメ版! 問題な日本語 DVD-BOOK』キネマ旬報社(08)
 へえ。こんなのもあるのですか。
◎監修/日能研、文/坂元純『中学入試にでる名作100』講談社(97)
 星新一「転機」も採り上げられています。
問題な日本語.jpg 中学入試にでる名作.jpg

【追記】9月29日
 YouTubeで『縮みゆく男』を検索してみたら――


 さらに、こんなのもヒットしちゃいました(笑)。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。