SSブログ

「御空羅供の晩餐 纐纈敏郎&ノロ燐展」

 あ! 今日が最終日ではないか。
 はたと気がつき、自転車かっとばしてきました。>「御空羅供の晩餐 纐纈敏郎&ノロ燐展
 私は絵のことにはうとく、おふたりとも知らない画家ですが、案内ハガキの絵(下の画像。クリックで拡大)を見て、気になって仕方がなかったのですよ。
御空羅供の晩餐.jpg
 会場は行きつけの書店の2階です。勝手知ったるわが家も同様(笑)。
 会場にはノロ燐さんがおられました(纐纈敏郎さんは2002年に逝去)。とても気さくな方で、何も知らない私にわかりやすい説明をしてくれました。ありがとうございます。
 撮影の許可をいただきましたので、展示作品から数点を紹介します。
 まずは纐纈敏郎作品。
纐纈敏郎1.JPG 纐纈敏郎2.JPG
 続いてはノロ燐作品。
ノロ燐1.JPG ノロ燐2.JPG
 両者の作品とも鬼気迫るというか、すさまじい迫力に満ちていました。絵のことは全くわからない私ですが、ほんと、絵に吸い込まれそうな気持ちになりました。
 終了する前に気がついて、本当によかったです。
 会場をあとにし、1階で買い物。
◎「本の雑誌」10月号
 特集=サンリオSF文庫の伝説。全197冊の古書相場も記されています。
 私は以前は100冊近く所有していましたが、10年くらい前、高く売れるものを中心に(笑)大量処分。現在は40冊くらいしか持っていません。
 古書価Aランク(5000円以上)の本、何冊くらいあるかな。
 チェックしてみましたら――あは、1冊だけだ(笑)。
◎DVD『ボリス・カーロフのスリラー 恐怖の館』コスミック出版(13)
 1960年のTVドラマシリーズのようです。こんなの好きだなあ。
本の雑誌.jpg 恐怖の館.jpg
 書店を出て、古本屋を覗きつつ帰宅しました。
◎「別冊宝島 楳図かずお大研究」宝島社(02)
 楳図かずおの大ファンです!
◎アイラ・レヴィン『ブラジルから来た少年』ハヤカワ文庫NV(82)
 映画『ブラジルから来た少年』を観たとき、原作本を持っていないことに気がついたのでした。古本屋で見かけ、つい……。
楳図かずお大研究.jpg ブラジルから来た少年.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。