SSブログ

『黄金の仔牛』

DVD.jpg 近所のブックオフを散歩してきました。もちろん、一昨日とは違う店です。うちの近所には何軒もブックオフがあり、それぞれの店に行くのは1~2週間に一度くらいのペース。当然、期待値は限りなく低く、主目的は散歩です。
◎DVD『黄金の仔牛』
 ロシアのTVドラマ。原作はイリフとペトロフの合作長編です。
 へえ、これがドラマ化されていましたか。全く知りませんでした。DVD4枚組で計365分。う~~~む、6時間かあ。長いなあ。ちょっぴり躊躇しましたが、懐かしさが勝り、購入することに。
 私が原作小説を読んだのは、確か高校生のころだったと思います。――東京創元社〈世界大ロマン全集〉の1冊。異様なくらいの多読・乱読時代で、面白そうなものはジャンルを問わず、片端から読んでいました。
◎イリフ、ペトロフ『黄金の仔牛』東京創元社・世界大ロマン全集(57)
世界大ロマン全集.jpg 内容紹介.jpg
 けっこう面白くて、その後、古本屋で――
◎イリフ・ペトロフ合作『黄金の仔牛』中央公論社・現代世界文學全集(40)
 早稲田の古本屋の値札票がありますので、たぶん大学時代に買ったものと思います。
◎イリフ・ペトロフ合作『黄金の仔牛(上下)』歴程社(51)
 これには名古屋の古本屋の値札票。たぶん高校時代に買ったものです。
中央公論社.jpg 歴程社.jpg
 懐かしすぎます!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。