SSブログ

刷り出し

 先日、「少年マガジン」の刷り出し(雑誌を製本する前の紙束)のことに触れました。
 本日、また別の刷り出しを発見。SF専門誌「奇想天外」の1979年12月号のものです。「少年マガジン」は忘れていましたが、こちらははっきりと覚えています。――見つかったのは拙作「目覚時計」と「うるさい宇宙船」が掲載されているページ。そう、私が商業誌デビューした号の刷り出しなんですよね。「記念に」と編集部にお願いして、もらったのでした。
 以下の画像は「奇想天外」当該号と刷り出しです。「刷出」と赤いハンコが捺されているの、読めるかなあ。製本前なので、刷り出しのほうが少し大きいです。
奇想天外.jpg 刷り出し1.jpg
 刷り出しは1枚16ページ分(片面8ページ)。ぴらっと開くと、こうなります。まずは「目覚時計」のタイトル・ページが含まれている面。
刷り出し2.JPG
 続いては「うるさい宇宙船」タイトル・ページです。
刷り出し3.JPG
 う~~ん。懐かしい。懐かしすぎます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。