SSブログ

帯違い……

 3月10日の記事『ネットの中のしましま』で――
> 帯違い、カバー違い、函違い……。うはっ、そんなもんまで買いますか(笑)。
>私自身、相当しょーもないものを欲しがりますし、けっこう買っちゃいますけれ
>ど、牧くんの足下にも及びません。というか、及びたくない(笑)。
 と書きましたが、そこまでは買わないというだけの話で、足下にも及ばないながらも、私もスイッチがはいると、あれこれ買っています。
 たとえば、E・R・バローズに夢中だった若かりしころ、特に好きだったのは〈ペルシダー・シリーズ〉でして――
地底の世界ペルシダー-1.jpg 地底の世界ペルシダー-2.jpg 地底の世界ペルシダー-3.jpg
 あはははは。アホですねえ。
 ショートショートの資料を集め始めてからは、たとえば――
世界ショートショート傑作選1-1.jpg 世界ショートショート傑作選1-2.jpg 世界ショートショート傑作選1-3.jpg 世界ショートショート傑作選1-4.jpg
 え? 五十歩百歩ですか?(笑)
コメント(2) 

コメント 2

牧眞司

なに言ってるんですか、百歩百歩ですよ。
いや、むしろ、このブログをみていればわかりますが、高井さんのほうが、ぼくより数歩先を歩いておられます。
オビ違いとかカバー違いとか、お金を注ぎこんでまで集めようとは思いませんが、古本屋さんの店先に安く出ていると、ついつい買ってしまうんですよね。


by 牧眞司 (2013-03-15 21:31) 

高井 信

 いえいえ、私は基本的にショートショートだけ――狭~い世界の本しか買っていませんので。
 とはいうものの、
>オビ違いとかカバー違いとか、お金を注ぎこんでまで集めようとは思いませんが、古本屋さんの店先に安く出ていると、ついつい買ってしまうんですよね。
 その気持ち、よ~くわかります。
 はたから見たら、どっちもどっちなんでしょうね(笑)。
by 高井 信 (2013-03-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。