SSブログ

『恐怖の猿少女』

恐怖の猿少女.jpg 内容はともかく、タイトルが強烈なインパクトを伴って、脳裡に深く刻まれている作品があります。
◎古賀新一『恐怖の猿少女』ひばり書房(86年改訂2版)
 本日、古本屋でこの本を見かけ、「うはー」と心のなかで声を上げました。
 猿少女! うっひゃっひゃ。
 いつ読んだのか忘れましたし、手元に本もないのですが、このタイトル(そして、姿)は忘れられません。迷わずレジに持っていきました。
 帰宅途中で読了。いやあ、ストーリー(←すっかり忘れてました)もすごいなあ。満足~。

 あ、そうそう。私が以前に読んだのは『恐怖の猿少女』ではなく『猿少女』というタイトルの本だったような気がしますが……ま、どちらでもいいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。