SSブログ

ゲキハロ公演『江戸から着信!?』

江戸から着信!?.jpg 一昨日の『戦国自衛隊』に続き、ゲキハロ公演『江戸から着信!? ~タイムスリップto圏外!』を観ました。
 中学生の姉妹2人が突如として江戸時代にタイムスリップしてしまいます。2人に残されたのは妹のケータイのみ。せっかくの文明の利器も江戸時代では役に立たない? と思いきや、限定的ではあるものの、現代と通じるのです。
 最初は「ムチャしよんなあ~」と思いましたし、実際にムチャクチャなんですけれど、それなりに納得できる設定になっていて、途中からは「なるほど~」。
『戦国自衛隊』と同じく、女の子たちによるタイムスリップごっこ的な一面もありますが、楽しく観ることができました。最後には、ちょっぴり感動すら覚えちゃったりして。
 劇団ゲキハロか~。もう少し追いかけてみようかな。

『大江戸神仙伝』『JIN―仁―もそうですが、私は現代人が江戸時代にタイムスリップする話が好きなんですねえ。呆れるくらい(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。