SSブログ

百萬人の世界文學

 昨日の続きです。
 遠き昔に1冊だけ買って、それっきりになっている海外大衆小説の全集といえば――
 三笠書房〈百萬人の世界文學〉もそうだなあ。
べにはこべ.jpg うちにあるのはバロネス・オルツィ『べにはこべ』(1954年刊)1冊だけです。はっきり覚えていませんが、おそらく高校時代に買ったものと思います。〈世界大衆文學名作選集〉と同様、全容のわからないまま40年近くの年月が流れました。
 ついでにこれもネット検索してみようか。
 あは。これまた呆気なく、あれこれ判明しちゃいました。
 詳細をここに書くのはやめます。データはネット検索で容易に得られますので、興味のある方はご自身で。(検索語句は「百万人の世界文学」です)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。