SSブログ

『時をかける少女』あれこれ

 そんなわけで、中本奈奈・主演『時をかける少女』を観ました。これで映像化された『時かけ』は全制覇と思います。映画の出来は――う~ん、どうなんでしょう。『時かけ』の映画化として悪くはないけれど、なんだか著しく盛り上がりに欠けているような……。全編がモノクロ映像というのは、ノスタルジックな雰囲気を醸し出そうとしたものでしょうが、功を奏しているとは思えません。かえってマイナスに作用しているような……。
 ともあれ――
 映像化作品を制覇したことで、マンガ化が気になってきました。何か1作、読んだことがあると思うんですが、忘れちゃってて(苦笑)。マンガを放り込んであるダンボールを引っかき回し、発掘しました。
◎原作・筒井康隆/漫画・ツガノガク『時をかける少女(全2巻)』Kadokawa Comics A(04)
 マンガ化作品はほかにもあります。さすがに今回は『時かけ』満腹状態ですが、機会があれば読みたいと思います。
マンガ.jpg シナリオ.jpg フィルムストーリー.jpg
 あれこれ『時かけ』に思いを巡らせていて、久しぶりに原田知世版映画の関連書籍――シナリオとフィルムストーリー(いずれも角川文庫)を手にしました。もちろん、どちらも新刊発売時に購入したものです。
 う~~~~~~ん。懐かしい。懐かしすぎます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。