SSブログ

『時計仕掛けのりんご』

 何やら『時計じかけのオレンジ』が話題になっているので、小説(ハヤカワ文庫NV(77))と映画(ビデオ)を取り出してきました。どちらも懐かしいですねえ。
 久しぶりに映画を観ようかとも思いましたが、137分ですか。長いなあ。
 観るのはやめて、手塚治虫のマンガ『時計仕掛けのりんご』秋田漫画文庫(76)を読むことにしました。『時計じかけのオレンジ』と内容的には関係なく、タイトルだけのパロディです。こちらを読むのも久しぶり。
 このマンガ、途中まではメチャ好きなんだけど、結末が……。久しぶりに読んでも、やはり同じでした。もったいないなあと思います。
時計仕掛けのりんご.jpg 時計じかけのオレンジ.jpg 時計じかけのオレンジ(ビデオ).jpg
 え~。TVドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』は録画してありますが、まだ1話も観ていません。溜めてしまうと観られなくなりますから、そろそろ観ないと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。