SSブログ

映画『インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~』

『愛と誠』以来、三池崇史監督の映画が気になっています。
 ちょっと調べてみましたら、すさまじい数の作品の監督をされていることがわかり、まずはびっくり。そして、私も決して少なくはない数の三池作品を観ていることに気がつき、さらにびっくり。
『ゼブラーマン』も『着信あり』も……。えっ、『忍たま乱太郎』もそうだったのか。あ、『SILVER』はずいぶん昔に観たぞ。何より、ぐええ、『インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~』だあ! あの映画はすごかったなあ。そっか。三池崇史だったのか。岩井志麻子が恐すぎて(笑)、監督なんて、全然気にしてなかったなあ。



 いやしかし、三池作品は当たり外れが大きいですね。もちろん、私の好みの問題ではありますが、これだけ合う合わないがはっきりと分かれる映画を同じ監督が撮っているとは……。不思議な気分です。
 ということで、今夜は『神様のパズル』を観るつもりです。原作は小松左京賞受賞の機本伸司『神様のパズル』ですが、読んでいないので、原作と映画の差異はわかりません。
 まあ、原作云々はどうでもいいですね。大切なのは、私に合うか合わないか(=当たりか外れか)です。さて、どっちでしょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。