SSブログ

映画『スピーシーズリターン 種の終焉』

 あ。『スピーシーズXXXXXX 寄生獣の吐息』なんて映画のレンタルが始まっていますか。
 前にも書きました(→ここ)ように、私は映画『スピーシーズ』シリーズ(もちろん本家)が大好きです。タイトルに“スピーシーズ”と書かれているだけで、つい手に取ってしまい、ふらふらとレンタルしてしまいます。これまで、何回騙されたことか。まあ、騙されるとわかって観ているのですから、それでいいのですけれど。
『スピーシーズX』のシリーズはタイトルといいジャケット・デザインといい、これはもはや観るしかありません。当然、これまでの5作はすべて観ています。うち2作か3作はそこそこ面白かったような……。これはなかなかの高確率です。
 しばらく新作(と言うべきか?)のリリースがなく、5作で打ち止めかと思っていましたが、まだ続きますか。>パチモン『スピーシーズ』(笑)
 やっぱり借りてしまうんでしょうねえ(苦笑)。


 ふと、『スピーシーズリターン 種の終焉』を思い出しました。
スピーシーズリターン.jpg このタイトル、このスタッフですよ。期待するなと言うほうが無理ではないでしょうか。
スタッフ.jpg
 久しぶりにビデオテープをデッキにセットし、それをBGVにパソコンに向かっています。
 この映画は、まだ“スピーシーズ”という単語に騙され慣れていないころ(笑)に観ました。そのときの茫然自失感は鮮明に覚えていますが、いま観ていると、そんなに悪い出来ではないような気もしてきました。観る前にハードルを上げすぎていたのかも。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 借りちゃいました。観ちゃいました。>『スピーシーズXXXXXX 寄生獣の吐息』
 もともとそんなに期待はしていませんが、まさかここまで……(絶句)。予告編を観たときには、まあまあ面白いだろうなあと思っていたんですけどねえ。
by 高井 信 (2013-01-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。