SSブログ

映画『イキガミ』



 映画『イキガミ』を観ました。星新一「生活維持省」との類似は引っかかりますけれど、それは別として、単純にいい映画と思います。
イキガミ3.jpg 複数の物語が同時進行します。特に印象深かったのは盲目の妹のために自らの角膜を提供する兄のエピソード(原作マンガでは第3巻収録の「最愛の嘘」)です。私にも妹がいます。こういう兄妹関係はいいなあ。――じわーっと心に染み入りました。
 この兄役、どこかで見た顔だなあと記憶をまさぐってみれば――
 あっ、そうだ。勇者ヨシヒコだあ。さらにネット検索して、『荒川アンダー ザ ブリッジ』の星も演じていたと知りました。こちらは全然気がつきませんでした。いい役者ですねえ。

 そういえば、勇者ヨシヒコの第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が始まりました。楽しんでおります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。