SSブログ

映画『ローラーボール』

2002版映画.jpg ちょっと前、映画『ローラーボール』(2002年公開)を観ました。1975年に作られた同題映画のリメイク版です。原作はウイリアム・ハリスンの短編で、『ローラーボール』早川書房(75)/ハヤカワ文庫NV(02)に収録されています。単行本も文庫本も映画の公開に合わせて刊行されているのですね。
 原作は読んでいるし、オリジナル版の映画も観てはいるのですが、いずれも大昔のことゆえ、記憶は遙かに雲散霧消状態。とはいえ、なんか違うんですよね。>リメイク版映画
 こんな話だったっけ????
 なんて思っていたところ、オリジナル版のDVDを安く売っているのを見かけまして……買っちゃいました。
 ジャケットの説明文を読むと――へえ、舞台は2018年ですか。もうすぐですなあ。
 など、のたりのたりと思いつつ、すぐには映画を観ない私なのでありました。あ、小説も再読しておりません(苦笑)。
1975年版映画.jpg ローラーボール.jpg 文庫.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。