SSブログ

追悼ファンジン

 岡田さん追悼ファンジン、続報です。
 ようやく版下を作りました。「出すぞ~」とブログで宣言したのは今年2月15日ですが、出そうと思い立ったのはそのずっと前ですから、呆れるほどに時間がかかってしまいました。――というか、なが~い間、サボっておりました(苦笑)。
 くだんの記事のコメント欄で――

「BEMライブラリイ」「系統宇宙生物分類学」「宇宙生物命名規約・案」「SF雑誌99の謎」「異聞外伝 SF雑誌」「大空の秘境」「影を求めて」――こういったタイトルは絶対に収録しようと考えています。

ベムAGAIN.jpg と書きましたが、あれこれ考えて方針を大幅に変更。上記タイトルのうち収録したのは「大空の秘境」と「影を求めて」だけです。
 誌名は『ベム AGAIN』としました。A5判100ページ。
 あとは印刷屋に納入し、完成品が届くのを待つだけ……なのですが、それを待ちきれず、うちのプリンタで試作品を作ってしまいました(笑)。
 これでもいいなあ(嬉)。

 完成したら、ここでアナウンスいたします。販売方法その他、検討中です。
コメント(4) 

コメント 4

牧眞司

おお! これは楽しみ!
なによりも、高井さん自身が楽しんでつくっているのが良いですね。
ぼくも似たような経緯で、いま、ファンジン編集に関わっているのですが、高井さんを見習って、気合いを入れ直しています。
by 牧眞司 (2012-05-25 22:08) 

高井 信

 手作りのファンジンというか冊子というか、そんなものはちょくちょく作っていましたけれど、こういう本格的なファンジンを作るのは実に久しぶりです。
 最近の印刷事情は全く知らず、どんなふうにできあがってくるのか、めっちゃ楽しみ。
>高井さんを見習って、
 こんなサボりまくり人間を見習ってはいけません(笑)。
 
by 高井 信 (2012-05-26 07:20) 

山本孝一

収録されなかった「SF雑誌99の謎」「異聞外伝 SF雑誌」は
どんな内容だったのか。
読んでみたかったなぁ。
ものすごくひかれるタイトルです。
by 山本孝一 (2012-05-26 17:34) 

高井 信

 いずれも広島SF同好会の会誌「アルデバラン」に連載されました。パルプ雑誌の考察&紹介です。
 版下作りのスキルがアップしたら、こちらも本にしたいなあとは思っていますけれど……。
by 高井 信 (2012-05-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。