SSブログ

豆本『兵隊の死』

 渡辺温といえば、ショートショートの先駆者の1人です。
 先月でしたか、北原尚彦さんから、「豆本『兵隊の死』が出てるよん。欲しかったら買っておくよん」とメールをもらいました。言うまでもありませんが、「兵隊の死」は渡辺温の代表作のひとつ。もちろん私の返事は「欲しい!」です。
 本日、インタホンがピンポーン。北原さんからの荷物でした。
 写真左はストラップ版(平成24年4月5日発行)、右は函入りの特装版(平成24年5月10日発行/限定30部)です。いやあ、どちらもよくできていますねえ。まさに職人の業。嬉しい!(渡辺温といえば、北原さんには前にもこんなのを買っていただきました。ありがたや、ありがたや)
兵隊の死.JPG 武道館にて。.jpg
 豆本2冊以外に、購入を頼んでおいた本も同梱されていました。
 アレステア・レナルズ『武道館にて。』ハルコン・SF・シリーズ(12)
 この記事に書いた2冊に続く、ハルコン・SF・シリーズの第3弾です。ファン出版ですが、ほんっとによくできています。ファン心理、くすぐられまくりです。これまた、嬉しい!
 これらのほかにも、旅行土産だの公演チラシだの……。いずれもショートショート関連の、つまりは資料です。
 感謝感謝。これからもよろしくお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。