SSブログ

映画『怖来 furai』

怖来.JPG 映画『怖来 furai』を観ました。風呂上がりのビールを飲みつつ、『キューブ』と似ているなあ、な~んて漫然と観ていたのですが、ラストで「うひゃあ!」となりました。
「注文の多い料理店」でしたか。気がつかなかったですねえ。同時にタイトルの意味がわかり、にんまり。
 拙著『ショートショートの世界』集英社新書(05)で――
>タイトルがオチになっている場合もある
 と書きました(164ページ)が、まさに! であります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。