SSブログ

映画『恐怖奇形人間』

 以前、『盲獣 vs 一寸法師』という映画を観ました。原作は江戸川乱歩で、監督は石井輝男。
盲獣vs一寸法師.jpg ジャケットには――
>カルト映画界の巨匠、石井輝男監督が
>生誕110年目の江戸川乱歩に再び挑戦!
>前作『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』を凌ぐエログロ世界。
>かなり變態ものである。
 と書かれています。
 確かに、「かなり變態」でしたねえ(笑)。いい意味でも悪い意味でも、もう参った! なのでした。
 となると気になるのが『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』です。
恐怖奇形人間.jpg 調べてみますと、なんと、かの「パノラマ島奇談」をベースにしているとのこと。この記事にも書きましたように、私は「パノラマ島奇談」が大好物です。当然、こちらも観たくなりまして……。
 本日、観ました!
 発端から序盤は「パノラマ島奇談」ですが、その後は『孤島の鬼』がぐぐぐぐぐーっと出てきます。ほかの作品の要素も取り入れられていて、だから「江戸川乱歩全集」なのですね。納得。で、全体としては、これまた「かなり變態ものである」(笑)。
 いやあ、参りました! 降参です。>石井輝男監督
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。