SSブログ

映画『富江 アンリミテッド』

 先月30日の記事「映画『富夫』」で、
> このDVDには『富江 アンリミテッド』の予告編も収録されていました。
>映画『富江』の第8作とのこと。
> これは観なければなりません。なりませんとも!
 と書きました。
 ひと月近く経ち、ようやく鑑賞。劇場版『富江』としては8作目、テレビ版も含めると9作目の実写版『富江』です。(詳細はこの記事に)
 私の好みで言えば、今回の『富江』が最も面白かったです。スプラッタとドタバタがいい感じで融合していて、大笑いのシーン連発。こういうのは好きですねえ。左肩から生えた富江は、ほとんど『バスケットケース』だし……(笑)。ホラーとギャグは紙一重であることを再確認しました。
 富江役の女優(仲村みう)も、マンガを読んで私が抱いていた富江のイメージにかなり近かったです。妹の名前を呼ぶときの「月子~」がいいですねえ。
 楽しかったです。
コメント(2) 

コメント 2

t-kita

仲村みうさんは「オタク」であることを公言しているグラビアアイドルですから、こういう仕事だときっとノリノリだったんではないでしょうか。もっともっとこの手の仕事をしてほしい人の一人ですね。
by t-kita (2011-12-28 23:18) 

高井 信

 実は私、この映画を観るまで仲村みうなんて、名前も顔も知らなかったのですよ。こういった情報には、とことん疎いんです。
「オタク」公言のグラビアアイドルでしたか。女優と思っていたくらいで、演技は悪くなかったですよ。
by 高井 信 (2011-12-29 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。