SSブログ

映画『富夫』

 レンタルビデオショップで『富夫』なるタイトルを見かけました。手に取ると、伊藤潤二の文字が!
 おお、『富江』の男性バージョンか。
 と短絡的に思っちゃいました。すなわち、不死身で増殖能力を持つ男性(富夫)が自分に惹かれる女性を恐怖のどん底に陥れる物語である、と。
 ジャケットの解説も読まずにレンタルすることを決定。予備知識はないほうが楽しめますからね。帰宅して、すぐさま鑑賞しました。ところが……。
 ありゃ? 違う、違うぞ。
 確かに主人公の男性の名は富夫ですけれど、あの富江の男性バージョンではなかったのですね。富夫は謎の占い師(魔女?)に憑かれて、ひどい目に遭わされちゃいます。う~~ん。やはり怖いのは女性で、男性は餌食ですか(苦笑)。
 このDVDには『富江 アンリミテッド』の予告編も収録されていました。映画『富江』の第8作とのこと。

 これは観なければなりません。なりませんとも!
コメント(1) 

コメント 1

まゆ

こわいんですか?
私ホラー映画苦手なんですけど挑戦したくてでもこわいんですか?
富夫と富江の内容教えてください
by まゆ (2013-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。