SSブログ

映画『メガ・ピラニア』

ボーンヤード.jpg 通常は小さな生物が何らかの理由で巨大化し、人間を襲う。――モンスター・パニック映画の常道でありますね。正直なところ、こういう映画には完全に食傷していまして、よほど斬新な要素がなければ観る気にはなりません。
 たとえば数年前に観た『ボーンヤード』――
惹句.JPG
 はい。思い切り楽しませてもらいました(笑)。
 ということで、映画『メガ・ピラニア』です。ピラニアが巨大化したところで、特に目新しさは感じないのですけれど、この映画の場合、その巨大化が半端ではありません。ここまでやってくれると、よっしゃ! なのであります。
 ストーリーは大したことないし、ラストも今ひとつですが、超巨大ピラニアを見ているだけで楽しかったです。

【追記】
レジェンド・オブ・タイタンズ.jpg ふと思い出しました。
 斬新な巨大モンスター映画といえば、数ヶ月前に観た『レジェンド・オブ・タイタンズ』もなかなかのものでした。巨大なミイラが暴れ回るんですよね。
 といっても、普通のミイラが巨大化したわけではなくて、巨人族のミイラ。――つまり、元々でかいんです。
 こういうのは私好みで、映画の面白さとは別の面で楽しんでしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。