SSブログ

TVアニメ『鉄人28号』2004年版

 朝起きてのルーティンといえば、コーヒー、朝食、朝刊、メール・チェック、ネット・サーフィン(コーヒーが最初。それ以外は順不同)。それが終わってから本格的に起動します。その間、BGVとしてアニメを流していることが多いです。
 現在は『鉄人28号』2004年版を流しています。私は『鉄人28号』が大好きで、マンガは全巻を読んだ(→この記事参照)のですが、連続TVアニメは最初のもの(モノクロ/1963年~66年)しか観ていません。この第1作は初回放送時に観ていたし、DVDでは全話を観ました(→この記事参照)。いやあ、アニメも好きですねえ。
 ちょっと前、別の鉄人も観ておこうかな、どれにしようか、とリサーチ。この2004年版(TVシリーズ第4作)を観ることに決めたわけです。
 決めた理由はオープニングテーマです。第1作と同じなんですよね。懐かしい! そして、嬉しい!
 当然、第1作を踏襲した内容を期待していたのですが……。あれれ? 登場人物は同じなんだけど、ストーリーが全然違うぞ。しかも、暗くて、重い……。
 朝っぱらから観るもんじゃないなあと思いつつ、全26話。さほど長くもないし、最後まで観ようと思っております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。