SSブログ

『群青戦記』

 一昨日の記事――映画『ブレイブ -群青戦記-に、
>欲求不満の塊になっております。
 と書きました。
 しばし悶々。辛抱たまらん、となり、原作マンガを買ってしまいました。
◎笠原真樹『群青戦記(全17巻)』ヤングジャンプ・コミックス(14~17)
 読みかけの本もあるのですが、あと回し。これを読みます!
群青戦記.jpg
コメント(8) 

コメント 8

高井 信

 第1巻読了。戦国時代の人たちがバケモノのように描かれている! なんだかすさまじい話です。
by 高井 信 (2020-10-18 09:21) 

高井 信

 第2巻読了。う~~む、『戦国自衛隊』よりも『漂流教室』に近いような……。
by 高井 信 (2020-10-19 09:32) 

高井 信

 いちおう経過報告。第5巻まで読み終わっております。先は長い……。
by 高井 信 (2020-10-24 07:41) 

高井 信

 経過報告。あれこれ気忙しくて、なかなか進みません。現在、第8巻まで読了。ようやく半ばです。
 序盤はフラッシュバックのシーンが多くて、なかなか物語に没頭できませんでしたが、第7巻あたりから物語が大きく動き始めました。なんと、主人公(高校生)が家康に!
 これからどのように展開していくのか楽しみです。
by 高井 信 (2020-11-01 09:42) 

高井 信

 第10巻読了。つまらないわけではないんですが、ぐんぐん読み進んでしまう、ってほどでもなく。まあ、ゆったりと読み進めます。
by 高井 信 (2020-11-08 09:32) 

高井 信

 第14巻読了。あと3冊です。
by 高井 信 (2020-11-20 08:48) 

高井 信

 第15巻読了。あと2冊です。期待とはだいぶ違っていましたが、ともあれ最後まで読みます。今月中には読み終わるかな。
by 高井 信 (2020-11-23 12:21) 

高井 信

 全17巻、読み終わりました。
 いちおう決着はつきましたが、続編あるぞ満々の終わり方。で、最終巻の表4には「“第一部”完結!!」と。
by 高井 信 (2020-11-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。