SSブログ

映画『江戸三国志』3部作

 先日から観始めたTVドラマ『スター・トレック ヴォイジャー』は現在、シーズン1の第7話まで(Disc2まで)視聴済み。シーズン1のボックスはDVD6枚組ですが、ドラマ本編はDisc4まで。つまり半分を観終わったことになりますが、『スター・トレック ヴォイジャー』は全7シーズンですから、まだまだ先は長いです。

 今日からしばらくインターミッション。映画『江戸三国志』3部作を観ることにしました。原作は吉川英治。1956年の作品です。
 タイトルの「三国志」に惹かれ、ちょっと調べてみたところ、何がどうして『三国志』? でありながら、これが実に面白そうで……。
『江戸三国志』47分
『江戸三国志 疾風篇』51分
『江戸三国志 完結迅雷篇』52分
 3部作とはいっても、3作合わせても長めの映画1本分の尺です。
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 今夜は2作目「疾風篇」です。今日中に第3作も観てしまいたい。
by 高井 信 (2020-10-18 19:14) 

高井 信

 第2作終了。引き続き第3作「完結迅雷篇」スタートします。
by 高井 信 (2020-10-18 20:25) 

高井 信

 全作、観終わりました。シリアスなストーリーなのですが、どこかのんびりしているというか、ほのぼのしているというか(笑)。ええ、楽しませてもらいました。
by 高井 信 (2020-10-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。