SSブログ

アニメ『マグマ大使』


 アニメの『マグマ大使』を観ています。実写版は本放送時に観ていました(←大好き)し、マンガももちろん読んでいますが、アニメを観るのは初めてです。
 マンガと実写ドラマの『マグマ大使』はまるっきり別物でした。アニメもまた別物ですね。
 斬新なのは、ゴアが正義の味方の振りをし、マグマ大使が悪者扱いされるという冒頭からの展開。全13話で、いまは7話目なのですが、いまだにマグマ大使は正義の味方として認められていません。そろそろゴアがその正体を現すのではないかと思うのですが……。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 最終回。とんでもない事実がアースの口から語られた。人類の起源は××!
by 高井 信 (2018-11-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。