SSブログ

TVドラマ『快獣ブースカ』


 ほおほお、東京方面では『快獣ブースカ』が再放送されますか(→このサイト参照)。
 ブースカ! 懐かしいなあ。子どものころ、とっても楽しく観ていました。大人になってからも再放送を観ましたね。何年か前、古いビデオテープをチェックした際、ブースカを録画したテープを発見。DVDに焼きました。いま確認してみましたら、全部で5話。第1回、最終回、それにチャメゴン誕生といったところがありました。まったく覚えていませんが、エピソードを選んで録画していたようです。
 残念なことに今回、名古屋では放送がありません。なんだか悔しいので、東京に先んじて(笑)、現在、第1話を再生中。それを横目で見ながら、この記事を書いている次第です。
 いやあ、懐かしい!

【追記】
 ウィキペディアによると、初回放送は1966年11月9日から1967年9月27日までとのこと。私は9歳。番組のターゲット、ど真ん中の年齢だったかも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。