SSブログ

「小学生のためのショートショート講座」

 偕成社サイトにて「小学生のためのショートショート講座」を連載することになりました。連載開始のお知らせはここ、第1回目はここです。
 読者対象はショートショートも星新一も知らない小学生ということで、超初心者向けの講座ということになります。とはいえ、私が書くわけですから、ちょいちょいマニアックな情報も入れていこうかなと(笑)。
 ゆったりとしたペースで進めてまいります。お付き合いただければ嬉しいです。

 あ、そうそう。重要なことを書くのを忘れていました。
 イラストを担当しているのは、海野久実(和田宜久)さんです。ショートショートをとことんわかっている方とコンビを組むなんて、心強い限りです。
 これからの長丁場、よろしくお願いしますね。>海野さん
コメント(3) 

コメント 3

海野久実

連載開始おめでとうございます。
もうずいぶん前にすっかり絵を描くのは諦めていたというのに、高井さんの文章にイラストを描けるとは、なんか面白い事になってしまいました。
毎月よろしくお願いします。
by 海野久実 (2014-08-20 22:45) 

大熊宏俊

おめでとうございます。名コンビ誕生ですね。
連載たのしみにしております。いや、楽しく勉強させていただきます~。
しかし、イラストはどこだろうと、少しさがしました。
本文とは別ページだったんですね(^^;。
by 大熊宏俊 (2014-08-20 23:18) 

高井 信

 海野さん。
 かわいいイラストを描いていただき、ありがとうございます。毎回、楽しみです。

 大熊さん。
 ありがとうございます。
 のんびりと書いていきます。のんびりと読んでいただければ。
by 高井 信 (2014-08-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。