SSブログ

『石原藤夫全集』

 石原藤夫さんから私家版の作品集をいただきました。
『石原藤夫全集 小説篇01』SF資料研究会(97)
 収録されているのは「ハイウェイ惑星」と「安定惑星」です。いやあ、懐かしいですねえ。作品自体は文庫本などでも読めますが、この本には作者が各編に解説を書いていて、貴重な資料となります。
 文庫サイズで、背が黒。――お! 私が最近作った文庫と同じではないですか。並べてみました(笑)。
論文篇01.jpg  小説篇01.jpg 背.jpg
『石原藤夫全集 論文篇01』SF資料研究会(97)
『石原藤夫全集 論文篇02』SF資料研究会(97)
『石原藤夫全集 論文篇03』SF資料研究会(97)
『石原藤夫全集 論文篇04』SF資料研究会(97)
 以上4冊は、電気通信学会、電子通信学会、電子情報通信学会の会誌に掲載された論文などを収録したものです。これも貴重な資料なのでしょうが、残念ながら私には「猫に小判」でして……(苦笑)。石原さんには申しわけない限りです。4冊とも装幀は同じなので、書影は「01」のみを掲載します。

 石原さん、ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。