SSブログ

『自選傑作短篇集』など

 古本屋をふらふら。
◎『夏樹静子 自選傑作短篇集』読売新聞社(76)
◎『三好徹 自選傑作短篇集』読売新聞社(76)
 このシリーズは目につくと買うようにしています。これで8冊。
夏樹静子.jpg 三好徹.jpg 自選傑作短篇集.jpg
◎丸尾長顕『おんなイソップ物語』双葉新書(66)
 全28編。ショートショートかどうか不明なれど、ともあれ短い。
◎松本清張『神と野獣の日』カッパノベルス(63)
 私が読んだのは角川文庫版(73)です。この本もまだ処分せずに残っているんですが、なんだか欲しくなって、買っちゃいました。こういうことをするから本が増えるのだなあ(反省)。
おんなイソップ物語.jpg 神と野獣の日.jpg 神と野獣の日(文庫).jpg
◎ウィリアム・J・ベネット編著『不思議な扉』実務教育出版(99)
 大人の童話集。「ユーモアあふれる77のお話を収録!」とあります。ウィリアム・J・ベネット編著『魔法の糸』実務教育出版(97)の姉妹編のようです。
不思議な扉.jpg 魔法の糸.jpg 背.jpg
 古本仲間の友人と会い、買っておいてもらった本を受け取りました。
◎『大坪砂男全集1 立春大吉』創元推理文庫(13)
◎『大坪砂男全集2 天狗』創元推理文庫(13)
 全4巻。『大坪砂男全集3 私刑』創元推理文庫(13)、『大坪砂男全集4 零人』創元推理文庫(13)は新刊で購入済み。
大坪砂男全集1・2.jpg 大坪砂男3・4.jpg
◎小説宝石特別編集『SF宝石』光文社(13)
 実はこの本、現物を見るのは初めて。造りはほとんど雑誌なんですね。昔の雑誌「SF宝石」と並べて収納することにしましょう。
SF宝石.jpg SF宝石(背).jpg
【追記】
 ありゃ? 1冊欠けていることに気がつきました。>「SF宝石」
 どこかに紛れ込んでいるのかな?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。